エントリー

12月30日 今年遊んだソシャゲ3

2019年に遊んだソシャゲ3
 
 
・ アルカラスト
「幻想水滸伝」の河野純子さんが関わっている作品ということで、
7月下旬の配信日からしばらくプレイしましたが、本編の敵が強すぎて断念。
もし行き詰るようなことがなければ、今でも続けていたと思います。
 
それくらいのモチベはあったのにへし折ってきたって、相当アレよね。
バランスが。
 
私が遊んでいた時はガチャが渋すぎて、
ちょっとやそっと課金したくらいでは解決しそうにない印象でした。
ので、課金はしていないです。
 
話の雰囲気は好きだったので、何度もシナリオで躓きつつも、
デイリーをこなしてちまちま強化を繰り返し、なんとか漆黒篇まではクリアしました。
 
しかし、そのあとの凍土篇で序盤からボッコボコにされ、
デイリーを消化する意義も感じられなくなって完全に挫折。
とにかく、成長させるための素材のドロップが渋すぎてきつかった。
 
直接の原因はそれなんだけど、
その前に開催されていたセシルのイベントのテンポの悪さがひどくて、
そこでごっそりやる気をそがれてしまったんだよね。
 
話の間に挟まれる戦闘の数が半端なく、
イベントを間延びさせるためなのか、
ボーナス感覚で多くしたのか意図はわからないけど
とにかくこれがひどかった思い出しかない。
 
引退後はまったく情報を追っていなかったんだけど、
先日偶然にも「カムバックキャンペーン」のバナーを見かけました。
まだリリース半年も経っていないのに大丈夫なのかこのゲーム。
 
もう少しそのままにしておくけど、
再開する気が起きなければ、アンインストールかな。

ページ移動

ユーティリティ

2024年09月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

ユーザー

新着画像

Feed