エントリー

12月29日 今年遊んだソシャゲ2

2019年に遊んだソシャゲ2
 
 
・ ファイアーエムブレム ヒーローズ
昨年の時点でモチベはかなり低かったので、
グラブルに関係なく半引退状態にはなっていただろうけど、
グラブルを始めたことで完全にとどめ刺された感じ。
 
以前は文句を言いつつもプレイしていたコンテンツも、
今じゃほぼ遊ばなくなりました。
 
今でも何とかギリギリ頑張っているのは、この辺。
・ 戦渦完走
・ 新キャラ大英雄戦
・ 復刻大英雄戦のミッション
・ おもあつ完走
・ マンスリーミッション(塔の低階層以外)
・ 新シナリオのミッション
 
あと、羽が余って危うくカンストしそうになったw
急遽、セシリアさんとセルジュの10凸を作りましたが、
またそう遠くないうちにカンストしそうな予感。
次は誰を作ろうかな。リリーナは作りかけたままずっと放置されてる。
 
唯一モチベが復活しそうなチャンスだったのが「風花」の発売直後だったけど、
折角の新作発売なのに連携が下手すぎて何なんだこれ……。
今年いっぱいくらいは風花推しで行ってもいいくらいだろうに、最初だけでほぼ動きなし。
私の「風花」への熱が冷めてしまった理由の一つに、
「ヒーローズ」での燃料投下がなかったのも少なからず関係あると思っています。
 
「風花」の動きが鈍いのって、「if」の実装が多くて叩かれた反省だったりするのかな?
確かに「if」は、「FEH」リリース時点でのシリーズ最新作ではあったけど、
発売からだいぶ経っていたから、特別扱いするのはなんか違うっていうのはわかる。
(もっとも、「if」も「if」で実装キャラがすごく偏っているので不満は出てるけど)
でも今回は、まさに出来立てほやほやのシリーズ最新作だし。
 
折角「風花」で新規が増えただろうに、これじゃいなくなっちゃうよね。

ページ移動

ユーティリティ

2024年09月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

ユーザー

新着画像

Feed