エントリー

12月28日 今年遊んだソシャゲ1

2019年に遊んだソシャゲ1
 
 
・ グランブルーファンタジー
プレイを初めてもうすぐ1年になります。
純粋に面白いっていうのももちろんなんだけど、
何より1番大きいのは、友達もはまって遊んでいることかな。
 
ネトゲやソシャゲなんかは特に、
身近に遊んでいる人がいるかいないかで、自分のモチベも大きく変わってくるよね。
 
ダウンロードしたのは、2018年3月の4周年の時に勧められてだったけど、
そのときはやることのあまりの多さにげんなりしてやめてしまいました。
 
しかし、その年の年末に偶然CMでガチャピンを見かけたのと、
勧めてくれた友達のグラブル熱がその少し前から急激に高まって、
いろいろと話を聞かせてもらっていたので、
再び興味がわいていたというのもありました。
 
とりあえずガチャだけ回してみるかーって感じで再インストールし、
ほしいキャラ(ジークフリート)が引けたので軽い気持ちで再開してみたら、
すっかりはまってしまってね。
 
元FFスタッフが関わっているゲームなので、
他のソシャゲと比べれば、元々私がはまる土壌があったのかなって気はしています。
とにかく覚えるべきことが多すぎるので、
最初にここさえ乗り切れれば楽しく遊べるのではないかと。
まあ、このハードルが恐ろしく高いわけですがw
 
本格的にプレイを初めてもうすぐ1年だけど、
ぶっちゃけ未だにシステムを理解しきれてない(ぇ。
 
4周年の時に遊んだ私がそうだったけど、たとえ内容がよくわからないゲームであっても、
ガチャピンルーレットの結果に一喜一憂しつつ、
ただガチャガチャするだけでも結構楽しかったりしたので、
とりあえず豪快にガチャガチャしたいだけが理由で落としてみるのも
ありっちゃありなのかな?

ページ移動

ユーティリティ

2024年09月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

ユーザー

新着画像

Feed