エントリー

12月27日 2019年購入ゲーム4

2019年の購入ゲーム4
 
 
9月3日 ファイナルファンタジー8 Remastered(PS4・スクエニ)
FF8
PSで発売したときは、ディスク2枚目の途中で挫折。
ダメだったのは、話のノリとドロー、ジャンクションのシステム。
当時は合わなかったけど、今だったら案外普通に楽しめそうな気がしてる。
 
 
11月11日 ロマンシング サガ3 リマスター版(PS4・スクエニ)
ロマサガ3
「ロマサガ3」はこれまで、移植、リメイク、リマスターされることはなく、
今回が現行ハードで遊べる初めての作品となります。
配信をずっと待っていたけど、「ロマサガ3がやりたい」ではなく、
「トレードがやりたい」というのが本音(ぇ。
 
「FF8」とどちらから先に手を付けるかは、気分次第かな。
ただ、来年は怒涛のゲーム発売ラッシュなので、
下手したら1年以上寝かせたままになるかもしれないw
 
 
<今年発売じゃないけど、今年買ったゲーム>
・ フィットボクシング
発売日は去年の年末、購入は3月です。
 
体験版が面白かった+トレーナー役の声優さんが豪華という理由で買いましたが、
思っていたよりもモチベが維持できず。
それでも何とか「リングフィットアドベンチャー」が発売するまでは続けていたけど、
結局、それと入れ替わる形でフィットボクシングは終了しました。
 
リングフィットとフィットボクシングでは用途が違うので、
本来はリングで筋トレ、ボクシングで有酸素運動を行うのが1番いいんだろうけど、
ソフトを入れ替えるのがとても面倒でね……(ぇ。
 
 
・ 真・三國無双8のDLCの追加シナリオ
郭嘉→法正→鍾会→周瑜→魯粛→曹丕の順でクリアしました。
どれも物語の密度が濃くて、予想以上に面白かったです。
キャラにもよるけど、今後もDLCを発売してくれるなら遊びたい。

ページ移動

ユーティリティ

2024年09月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

ユーザー

新着画像

Feed