エントリー

1月19日 全空の一等星

まったく気付かなかったw
気が付いたら「全空の一等星」という称号を持っていて、
何が条件なのかと調べてみたら「戦力10万以上」だそうで。
たぶん、光の2000万編成を試しているときに超えたんだと思うけど。
 
「もしかして結構成長した!?」なんて思ってしまったけど、
ツイッターでは、「光マグナ+コスモス剣」で達成したというのをチラホラ。
まさしく私の今回の状況と同じなので、こういうことらしい。
もっとも、私と違って本当に強い人もたくさんいるんだろうけど。
 
というのも、「戦力」や「ダメージ予測」の数値に
背水や渾身などの残りHPによるダメージの増加やバフデバフなど、
その辺の数値が加味されていないらしく、あてにならないようです。
 
今でも正直、この辺がよく分かっておらず、
武器編成でも予測ダメージの表示に引きずられてしまう……。
とりあえず、「おまかせ編成」が何の役にも立っていないことは、
プレイを開始して数ヶ月で理解はできたw
 
年明けに公開された「ディレクターレター」で、
「おまかせ編成」が「むしろ不便なもの」と把握していることがわかったので、
この辺のことも含めて改善してくれればいいのですが、
計算式が複雑すぎてどこまで対応してくれるのやら。

ページ移動

ユーティリティ

2024年05月

- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

ユーザー

新着画像

Feed