エントリー

1月26日 冒険の書の世界6

冒険の書の世界の話
 
 
★ドラクエ9
これはまさか
 
まさゆきの地図w
まさか、「まさゆきの地図」がネタにされるとはw
「まさゆきの地図」というのは、メタキンシンボルしか出ないフロアがある
超有名なすれ違い地図のことです。懐かしい。
 
様子がおかしい
 
メタキンだし(ぇ
そして、ダンジョンの奥には狩られに狩られて激おこなメタキンが。
 
なんてことだw
それでも所詮はメタキンだと思ってなめてかかったら、
言葉通り、しょっぱなからひどい目に遭わされましたw
その後はちゃんと真面目に戦って勝ちましたが。
 
ちなみに本家まさゆきの地図は、メタキンのお供が鬱陶しいので、
言うほど簡単に荒稼ぎできるわけではないです。
ギリメカラは許さない。
それでも、地道にコツコツと戦うことを考えれば全然楽だけどさ。
 
3DS版でのクリア後は、メタキンシンボルがうろつくって話だったけど、
スイッチ版はランダムエンカウントらしいです。
 
川崎ロッカーの地図
クリア後は、川崎ロッカーの地図にも言及してたw
 
「ドラクエ10」は元ネタを知らないので割愛。

ページ移動

ユーティリティ

2024年06月

- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

ユーザー

新着画像

Feed