エントリー

2月7日 奥義出せない事件

「グラブルヴァーサス」、あまりに奥義が出せない人が多かったのか、
発売翌日に公式が解説動画を上げるという有様でした。
 
格ゲーのモードの方はどんなに難しくても構わないけど、
格ゲーが苦手な人にもこのゲームを楽しめるようにと準備したRPGモードの、
しかもチュートリアルで躓くようなのはダメでしょ。
チュートリアルのクリアに失敗したなんて前代未聞だよw
 
今日は時間がなくてプレイしていないけど、
この動画を見ても確実に奥義を出せるようになる気がしない。
ちなみに私、ダッシュもできません。
奥義と違ってたまに出せるんだけど、まったくコツがつかめないというか。
 
作り手が想定している「格ゲーが苦手」のレベルと
私のように「格ゲーが苦手」と言っている人のレベルの認識に
あまりに差がありすぎじゃないかね。
 
RPGモードについては、原作がベッタベタのRPGだから、
格ゲーファン向けのバランスではなく、超ゆるいアクションRPG程度の感覚で
大幅にこっちに寄せてくるんじゃないかと思っていただけに、
このバランスにはとてもがっかりしました。
 
まあ、ここまで絶望的にへたくそだとトロコンはどうせ無理だから、
このことを考えなくて済むからいいかw
 
RPGモードクリアでガチャの石5000個(=5000円相当)がもらえるので、
「どうしても石が必要になったら、そのときはがんばるか」って気持ちになるくらい
昨日の「奥義出せずにクエスト失敗事件」には心を折られました。

ページ移動

ユーティリティ

2024年05月

- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

ユーザー

新着画像

Feed