エントリー

2月15日 RPGモードのハードクリア

終わった……
「グラブルヴァーサス」のRPGモード(ハード)、クリアしました!
もちろん全部オート操作だけど。
 
負けたら武器を鍛える……でちまちまいけるかと思ったけど、
早々に詰まったので攻略情報の通りにプレイしました。
ありがたい情報感謝です。
 
ざっくり説明すると
1. ノーマルのゆぐゆぐを周回して土編成を少し整える
2. ハードのカタリナ、アレスを周回して水武器を集めて編成を整える
3. ある程度強くなったら、水編成でラスボスまで突っ走る(相性無視)
無論全部オートですw
 
適当だけど
最終的な編成はこんな感じ。適当に重ねてレベルを上げただけ。
私はランちゃんのメダルも集めて、ランちゃん武器3凸も一本用意しました。
いきなりここまで集めたのではなく、
敵に負けてはカタリナやアレスの周回をして武器を増やしていきました。
 
この編成で、ローズクイーン戦でNPC操作のパートナーが落ちたので、
サポートアクションに「ヒールオール2」以外には、
「リヴァイヴ2(復活)」「リジェネレーション2」をそれぞれ装備させて、
そこからはラスボスまで死ぬことなくいけました。
 
ハードでのオート操作は、勝てる相手であればまず負けないかと思いきや、
時々よくわからない動きをして負けたり、
敵のランちゃんにクッソはめられてボッコボコにされたりと、安定感はイマイチ。
周回中、体感としては3回~5回に1回くらいは負けていたような。
 
あと、的が小さくて当たり判定が厳しめな雑魚相手に
なかなか思うように攻撃が当たっておらず時間切れでクリア失敗とか、
そういうのもたまにありました。
むしろ、雑魚戦よりキャラ相手のほうが短時間で勝てていたというw
 
それでも、それでもっ!
自分で操作するよりは全然マシなのだ!!!

ページ移動

ユーティリティ

2024年05月

- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

ユーザー

新着画像

Feed