エントリー

2月19日 「グラブルヴァーサス」プレイ感想2

「グラブルヴァーサス」プレイ感想2
 
 
・ 奥義出せない
スタッフは、全人類当たり前のように波動拳出せるとでも思ってるの?
格ゲーが苦手な人にも楽しんでもらおうとしているわりには、
スタッフが抱く「格ゲーが苦手な人」と「実際に格ゲーが苦手な人の腕前」に
かなりの認識の差があると感じました。
 
原作がゴテゴテのRPGだから、
この辺は相当緩くバランス調整をしてくれるだろうと
期待していた私がバカだった。
 
ちなみに私は、十字キーではなく、アナログスティックで操作することで
3回に1回くらいは奥義が成功するようになりました。
 
しかし、コマンド表は十字キーで説明されているから、
十字キーでやるべきものなんだなと勘違いしちゃったよ。
 
もちろん、どちらが出しやすいかは慣れの問題もあるだろうけど、
スティック操作でダッシュがうまくできなかったこともあり、
「こういうゲームは十字キーで操作するんだな」と即判断した結果、
奥義が出せずチュートリアル失敗なんて大事故が発生したんだよw
 
普段格ゲーを遊ばない人には、そういう感覚も全然わからんのだ。 
 
発売日翌日に公式が奥義コマンドの動画を出していましたが、
私はこれ見ても全然できなかったわw
練習を重ねれば、センスがなくてもできるようになるのかもだけど、
そもそも格ゲー以外の部分が目当てでこのゲームを買った層に
奥義を出せるように練習するだけのモチベはなさそうな気はする。

ページ移動

ユーティリティ

2024年05月

- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

ユーザー

新着画像

Feed