エントリー

2月22日 シス最終!

 
最終直後のスクショ撮り忘れた
シスが主役の6周年イベントの前に最終できた!
Lv100のフェイトは間に合わないけど。
 
仕方ない
ヒヒイロカネの在庫がなかったので、勲章に手を付けました。
 
本当は、今回の古戦場でウーノ最終に必要な分の槍を集めきって、
6周年イベントでウーノをもらい、
四象でヒヒの在庫が追加され次第最終……と考えていましたが、
イベント直前にシスたそを最終しなかったら後悔しそうだったので。
 
あともう一つ、ウーノ最終を選択しなかった理由は、
6周年イベの報酬が「好きな十天衆加入+対応した欠片50」に変更になったこと。
 
このイベントが発表されたときは、あくまで「好きな十天衆加入」のみで、
通常の手順での加入に必要な「完成品の天星器」はもらえないとのことでした。
1人でも加入しているプレイヤーは、「未加入の十天衆orヒヒイロカネ」の選択制。
 
これが大きな罠で、十天衆最終には天星器の完成品を砕く手順が一般的なため、
実質的にヒヒイロカネしか選択肢がない状況でした。
さすがに運営もまずいと思ったのかわからないけど、
「完成品の天星器を砕いたときにもらえる欠片50」を付けてきたぞ。
あくまで天星器を配る気はないらしいw
 
十天衆の総べにリーチがかかっている+最終予定だった私にとっては、
今回の古戦場で箱を掘ってウーノを加入させる必要がなくなり、
その代わりに別の武器が掘れるようになったので
それでシスたその最終を行うことができたというわけです。
 
というわけで、自分にはラッキーな仕様変更だけど、
総べや極みの人にとってはヒヒが手に入るだけなので、
その辺は不公平感があるよなぁ……。

ページ移動

ユーティリティ

2024年05月

- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

ユーザー

新着画像

Feed