エントリー

2月29日 「DQ11S」まとめ感想8

「ドラクエ11S」の感想8。
主に追加要素やPS4になかった要素についての感想です。
 
 
・ 主人公の声
CVは斎賀みつきさんという超豪華なキャスティングだけど、
「ドラクエの主人公はしゃべらない」が基本なので、
せいぜい息遣いや頷きが聞ける程度です。
 
それのオン/オフは可能なんだから、
戦闘中の呪文や技名くらいは叫んでもよかったと思うけどね。
(「スマブラ」ではちゃんと言ってるみたいだけど)
 
他のキャラが戦闘中にバンバンしゃべる中、
主人公は叫ぶだけなので逆にすっごい違和感だった。
もったいない。
 
イベントでも、主人公だけしゃべらないのに違和感がなかったわけじゃないけど、
そもそも台詞がないし、逆に台詞をしゃべったら問題だから仕方ないw
 
2D独特のテンポが損なわれるからまず実装されないだろうけど、
個人的には2Dモードのイベントの時でもボイスがあってもいいと思うんだけどね。
どんな感じになるのかちょっと興味がある。

ページ移動

ユーティリティ

2024年09月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

ユーザー

新着画像

Feed