エントリー

2月28日 うちの水パ事情

現時点での水以外のパーティーは、ガチャの引き具合や十天衆の最終やらで
1年前とは結構フロントメンバーが入れ替わっているのですが、
水は昨年春にリリィ最終が来てからほぼ手入れされておらず、
雑にオート放置で何とかなってしまうのもあり、さらに放置が加速。
まあ、それだけリリィが強いってことでもあるんだけどさ。
 
ヴァルナも杉玉もカツオもヴァジラもエウロペも最終済十天衆も何もなし、
マルチのエウロペはあまり通っていないのでサザエ3凸ですら0という状況で、
一体どうすればいいのか途方に暮れてるわ。
 
今の手持ちの水キャラはこんな感じ。
 
ここからガチャピンで何人増えるか
シルヴァはおそらくグラブルを再開して割と早い段階で、
ヨダ爺がスタダ、アルタイルが初サプチケ、
5周年のガチャピンでリリィ+その後に最終が来て大幅強化といった具合に、
ガチの超初心者の段階で水は十分戦えるキャラが揃った状況でした。
 
前回の水古戦場の時は、肉集めの周回編成のことを考えておらず、
2000万のためにキャラを入れ替えるようなこともしなかったため、
他のキャラがどんな性能をしているのかもよくわかってない。
 
次の古戦場を逃すと水パを強化する理由がまたなくなってしまうので、
この機会に何とかしてみたいとは思うものの、
無課金にとって、ヴァルナ編成は運よく石を手に入れたとしてもすぐには無理だし、
カツオもサプチケと金剛を投入する覚悟が必要。
 
ウーノとカトルを最終すれば状況が変わるかもしれないけど、
そもそも「次の古戦場のため」の編成を考えているので、
現時点で最終ができない二人のことは考えても仕方ないしw
 
結局、できることといえばエウロペに通ってサザエを確保することくらいか。
あとは、6周年のガチャピンにお祈り(ぇ。

 

ページ移動

ユーティリティ

2024年05月

- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

ユーザー

新着画像

Feed