エントリー

3月25日 祈りありでアルバハHL初挑戦

24日に実装された「天破の祈り」を利用して、
行動票とにらめっこしつつ早速アルバハHLに挑戦してみました。
怖すぎてマルチには参加できない勢なので、
アルバハHLと戦うのは本当にはじめてです。
 
光パで挑戦ヒヒ脱法ならず
結論から言うと、汁使わずに倒せました。
 
超ギリギリ
ギリギリでしたが……。
 
ちょっと言い訳をさせてもらうと、昼食後にプレイしたので
敵残りHP50%~30%あたりがウトウトしていて記憶がないw
そんな状況もあり撃破タイムに30分もかかっているので、昼休みにやるもんじゃないな。
やるならちゃんと時間があるときにしよう。
 
たぶんウトウトタイムのときだと思うけど、
フルチェインを狙えるタイミングでバハ召喚をしたはずが、
しばらく後に何かを召喚しようと思った時に
なぜかバハの隣のエウロペに使用不可の斜め線が入っていて焦った。
「やべ押し間違えた!」って認識すらなかったから、ここ完全に寝てたなw
 
ここでちょっと目が覚めて、破局は0ダメで乗り切って油断してたら、
アンデッド状態になっているのに気づかず回復を使い、ソフィアが昇天。
召喚石の使用も強制的に不可にされ(まあ、エウロペはすでに使えなかったけどw)、
ただもうひたすら殴るしかなかった。
 
やってて思ったのが、ソーンを使うならトールは必要だなってこと。
麻痺が思うように入らず、運よく入っても麻痺が切れる前に
一旦デバフを全解除されてしまったという悲しみ。
これならいっそ、ソーンを外して別のキャラでもよかったのかも?
 
トールは持っていないし、フレ石で並んでいるところもほぼ見ないので、
使うなら自前で用意するのが確実でしょうね。
幸いにも無理に凸する必要がないようなので、サプで1回もらえば解決だし。
次のサプはトールかな。しかし、キャラではなく石はまだためらわれるw
今回装備していなかったけど、テュポーンは持ってます。

ページ移動

ユーティリティ

2024年05月

- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

ユーザー

新着画像

Feed