エントリー

4月3日 手持ちのSSR水キャラ(2020年)

この1年で増えた水属性SSRキャラ(ガチャ以外のキャラも含む)
 
現在
現在の水キャラ現在の水キャラ
 
1年前(ソート順は逆ですが)
1年前
 
・ 1年間で11人増
・ 編成はマグナ(ヴァルナ未所持)
 
<使用頻度高めのキャラ>
最終アルタイル、最終シルヴァ、最終リリィ、ヴァジラ(予定)
ヨダ爺は卒業した。
 
昨年4月にリリィ最終が来てからは、
フロントはほぼ1年間「アルタイル、リリィ、シルヴァ」で固定でしたが、
先日ようやくヴァジラを入手できたので、メンバーが変わりそう。
 
フルオートで雑に回す分には問題ないレベルだったのと、
単純に水属性のキャラの数が大きく増えなかったってのもあって、
適当に武器を強化する程度で1年間ほぼ放置されてたわ。
おかげで、古戦場のフルオート2100万編成ができないんだよ……。
 
マジで何も考えずに便利なキャラで組んでいたせいで、
リリィ2アビの「バトルメンバーの種族数に応じて性能アップ」の存在を
本当につい最近、古戦場の2100万編成を考えているときに知りました(ぇ。
 
なので、リリィの性能を最大限生かすにはシルヴァをヴァジラと入れ替えかな。
もしくは、今回の古戦場ではシルヴァではなくリリィを外すか。
今のところは、どちらを選んでも総ダメはあまり変わらないみたいです。
アルタイルはフルオートなので絶対に外せない。
 
ヴァジラなしでも、鰹ライフォなら2100万行けるんだけど、
肝心の鰹を持っていないためフレ石頼りで安定して使用できず、
それに頼らない方法としてヴァジラを用意したのですが、全然ダメだったw
フルオートでも発動する3アビで奥義ゲージ消費するなんて知らなかったんだよ!
 
フルオートでヴァジラの奥義ゲージ200%確保のため、
メカニック黄龍とか訳の分からんことになっていますが、
これで敵の残りHPはだいたい10~2%程度です。
たぶんだけど、クラリオンの奥義効果による回避時ダメにも左右されてる。
 
あと、ダメージを上げられそうなのはこの辺かな。
・ 頑張って3凸にしたサザエをなけなしの水エレを投入して4凸にする
・ ザ・ムーンを入手してダメージ底上げ(ただし金剛の在庫の関係でSR止まり)
・ ヴァジラのLBを振る(今はLv80になったばかりなので頑張って稼ぐ)
 
水リーシャほしい……。
 
まあ、ダメならダメで鰹ライフォを使えばいいんだけど、
これだと結局何のためにヴァジラを入手したのかわからんw

ページ移動

ユーティリティ

2024年05月

- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

ユーザー

新着画像

Feed