エントリー

4月5日 手持ちのSSR風キャラ(2020年)

この1年で増えた風属性SSRキャラ(ガチャ以外のキャラも含む)
 
現在
現在の風SSR現在の風SSR
 
1年前(ソート順は逆)
1年前の風SSR
 
・ 1年間で17人増
・ 編成はマグナ(ゼピュロス未所持)
 
<使用頻度高めのキャラ>
最終ニオ、シエテ(not最終)、グリームニル、
最終アンチラ(予定)、クリスマスミュオン(予定)
 
状況に応じて
ユリウス、最終レナ、最終ガウェイン、最終ティアマト、水着ユエル、最終メーテラ
 
6周年のタイミングで、リミグリム、アンチラ、クリミュオン加入。
ニオは最終済、ユリウスもいる、フルオートで便利な最終ティアマト、
回復ならレナもいるし、だいたいの対応には対応できるかな。
あとほしいのは、リミモニカ。
 
特にぶっ壊れだの人権だの言われているアンチラが手に入ったのは大きい、
「グラブル」を遊んでいない人でも彼女の名前を聞いたことがあるかもですが、
かつてピックアップの排出率に疑惑があり、
消費者庁に署名が提出される騒ぎとなったアレです。
これがきっかけで、「グラブル」に天井が実装されたらしい。
 
で、アンチラの性能というと、このゲームは基本HPの回復手段が限られ、
しかもその回復量も大きくはないものが大半という中で驚異のベホマズン持ち。
もちろん、ベホマズン以外にも便利な技が揃っているので、
高難易度の戦いではほぼ必須みたいなところがあるみたいです。
まあ、まだその肝心の高難易度のソロをやっていないので実感はできていませんが。
 
そして、ヒヒイロカネの在庫が尽きた今、十天衆の誰を最終するかは重要な問題。
話の流れとしては十天衆頭目のシエテは最後に残しておきたいけど、
たぶん最終で1番戦力アップに直結するのはシエテっぽいんだよね。
他の残りは、ウーノ、サラーサ、カトルです。
 
次の次の古戦場が、土ではなく火であることが発表され、
火はオッケ最終でダメなら諦めることになりそう、
それならばゴブロに通って土武器を集めたほうがいいと思うので、
そうなると結局、風パの強化が必要なわけで。
 
風はユリウスがいるし、ニオの昏睡が入る相手なら超有利だし、
武器の編成のしょぼざのわりに格上と渡り合えるのは、
1年前も今もあまり変わっていない感じです。
 
そんな風に思っていて放置していたら、火力が足りなくなったんだけどさw
今はゼノ武器も揃ってだいぶマシにはなってきたけど。

ページ移動

ユーティリティ

2024年05月

- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

ユーザー

新着画像

Feed