エントリー

4月6日 手持ちのSSR光キャラ(2020年)

この1年で増えた光属性SSRキャラ(ガチャ以外のキャラも含む)
 
現在
現在の光SSR現在の光SSR
 
1年前(ソート順は逆)
1年前の光SSR
 
 
・ 1年間で16人増
・ 編成はマグナ(1凸ゼウス、エデン1本、サティフィケイト1本あり)
 
<使用頻度高めのキャラ>
最終ソーン、最終フュンフ、ゾーイ、水着ハールート&マールート、
リミヴィーラ、ルシオ(予定)、光シルヴァ(サブメンバー)
 
状況に応じて
最終セルエル、最終サンダルフォン、光シャルロッテ、ソフィア、
パウタオーダ、ぺコリーヌ
 
ゲームをはじめてからしばらくしても光パが弱く、
それもあって集中的に武器をそろえたり、
ソーンを最終したり(これはソーンが好きってのが1番の理由だけど)、
ルシを5凸したり(どちらかというと回復目当てだったけど)、
シュヴァ剣の4凸を優先した結果、いつの間にか1番強くなってましたw
 
というわけで、属性の縛りがない高難易度マルチへ行く際に光パを選んだのですが、
必要なキャラが足りず、まずはフュンフの最終から行いました。
それでもリミキャラが不在なのはどうしようもないから限界かなと思っていたところに、
今回リミヴィーラとルシオが来てくれて本当にありがたい。
 
ソーンの麻痺が必須な場面も当然あるけど、
フルオートでは基本無理だし、そもそも麻痺が入らない敵もいるので、
外すことも増えてきそうな気がしています。
しかし、1番最初に最終まで頑張ったキャラという事情を考えると外したくない。
 
あと、光で高難易度マルチに行くもう一つの理由がソフィア。
バランス調整でザオラルがザオリクになったので、
サブに入れておくと安定感がグッと増します。
もちろん、他の属性のサブでソフィアを入れるのも手だろうけどね。
このゲーム、蘇生手段がものすごく少ないのよ。
 
光は唯一神石を所持している属性なので、
マグナから神石編成に移行することはできるけど、
今回ようやくリミ武器2本入手という悲惨な状況なので無理です。
偶然ガチャで引けてエデンがダブっていくならまだしも、
武器のためだけに所持済のものを天井で選ぶことはまだまだできん。
 
ちなみに6周年アニバチケの交換最有力候補だった水着ハルマルは、
予想通り適当にフルオートしているだけでも強いです。
まあ、今のところフルオート以外のことはしていないので、
手動の場面でどれほど強いのかはまだわからないけど……。
 
私は幸いにもルーレットで引くことができたので交換候補から消えましたが、
これだったら交換で選んでも後悔がないキャラだと思いました。

ページ移動

ユーティリティ

2024年05月

- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

ユーザー

新着画像

Feed