エントリー

4月7日 手持ちのSSR闇キャラ(2020年)

この1年で増えた闇属性SSRキャラ(ガチャ以外のキャラも含む)
 
現在
現在の闇SSR現在の闇SSR
 
1年前
1年前の闇SSR
 
・ 1年間で21人増
・ 編成は背水マグナ(ハデス未所持)
 
<使用頻度高めのキャラ>
最終シス、水着ゾーイ、シャレム、黒騎士、最終ヴァンピィ、闇フェリ(予定)
 
状況に応じて
コルル、オリヴィエ、バレクラ、ビカラ、ルナール(アーカルム用)
※差し当たってバレクラが必要な状況ではないですが。
 
基本は、水ゾのコンジャクションとセレ爪を並べての背水というテンプレ。
こんな雑な戦いでもフルオートでだいたい何とかなるんだけど、
最近開催されたゼノコロだけは無理だったw
いつも通り、水ゾ入りでフルオートしてたら挑んだら死んでたわ(ぇ。
 
前回のゼノコロの時も水ゾ背水編成はまったくダメでしたが、
そのときよりはだいぶ武器編成もキャラも整い、
普通にフルオートで問題ないだろと思っていたら負けてた。
ただ、これに関しては私が弱いというよりは、
水ゾ対策が施されているってことみたいだけど。
 
贅沢ではありますが、誰をフロントで使うかものすごく悩む。
背水編成なので当然水ゾは外せず、
シスたそは最終したから外したくないし、強さ的にも外す理由がないし、
なので残り1枠です。
 
よくわからんがめちゃくちゃ強いシャレム、
残りHP半分以下で自動回復発動でなかなか死なない黒騎士、
まだ使ってないけど闇フェリ、オリヴィエ、コルルも強そう。
現状では残り1にシャレムを選び、水ゾを外す場合は黒騎士が代わりに入る感じです。
 
あとは十賢者のニーアかな。
イデアもアストラも貯まり、すぐに加入できる状況ではあるけど、
玉髄の在庫が1つしかないので、本当に使っていいものか悩み中。
 
しかし、ガイゼンボーガがいれば光はかなり安定すると思うので、
今のところ彼の加入とかなり揺れており、
ニーアの加入は玉髄の在庫が補充されるのを待つことになりそう。

ページ移動

ユーティリティ

2024年05月

- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

ユーザー

新着画像

Feed