エントリー

4月23日 らいらい島の住人を選抜せよ

amiiboカードを使って着々とらいらい村の住人を呼び出しているけど、
島から追い出すのをためらっているキャラが数人いまして。
らいらい村初期メンツだけは絶対に外したくないので先に呼んだけど、
後から引っ越してきたメンバーはらいらい島入りを諦めるか……。
 
基本的には、らいらい村のメンツと同じ性格のキャラと入れ替えです。
 
ボク系:ベン→ヒュージ(済)
オイラ系:1ごう→グラさん(済)、ゲンジ
コワイ系:らっきょ→ビリー(済)
キザ系:マスカラス→カルロス(済)
 
★男子はまとめると……
1ごうとゲンジを入れ替えるかどうかで悩む
 
アタシ系:トロワ(トロワを呼んだ時点でらいらい島にアタシ系不在)
わたし系:ティーナ→メリヤス
アネキ系:キャンベラ→ヒノコ
アタイ系:マーサ→チャコ
 
★女子はまとめると……
・ ティーナ、キャンベラ、マーサの3人のうち誰か1人は残留
・ 残りを2人をヒノコ、チャコと入れ替えるかどうかで悩む
 
今のところ考えた妥協案は、
運任せで「島から引っ越したい」と申し出たキャラを引き留めず、
その子と入れ替えでらいらい村のメンツを呼ぶ、かなぁ。
 
しかし、時間が経てば経つほど
らいらい島の新メンバーにも愛着がわいちゃうから、
もしこの時が来たら引き留めてしまうかもしれない。
 
そう考えるとやっぱり、今のうちに機械的に入れ替えてしまうのが
1番後悔のない方法なのかも……とグルグルしてます。
 
結論は出ない。

ページ移動

ユーティリティ

2024年09月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

ユーザー

新着画像

Feed