エントリー

5月1日 「あつ森」の釣り大会

らいらい島の初イベントは、釣り大会!
 
うおまさはどうした?w
ジャスティンはイベント前に島へ訪問済で、
魚を高額買取してくれるいいやつでしたが、まさか大会の主催者とは。
うおまさ消されたの?w
 
魚や虫を捕まえたときに、大きさが出なかったので変だなとは思ったけど、
「とび森」のときとはルールが変わっています。
前作では大きさを競うルールだったはず。
 
ルール変更
「あつ森」では、「3分間で釣った魚の数」で判定されます。
魚は餌に食いつくまでの回数にムラがあるので、地味にストレスでした。
 
餌があれば動き回る必要がなくなりスムーズなんだけど、
そのためにアサリを掘ってDIYしたくないし、
最初はストックしていたエサを使ったけど、勿体ないと思い直してやめました。
 
イースターめ
おまけにイースターのタマゴが出る時期とも被っていたため、
タマゴが釣れることもあるという超絶ストレス仕様。
嫌がらせかこれ。
 
しかも、住人と競うタイプのイベントではなく、
釣った数によってポイントが貯まっていき、
10ポイント毎に限定アイテムと交換できるので、それをコンプするのが目標って感じ。
渡されるアイテムはダブらないのがせめてもの救いです
 
トロフィーもありますが、虚無すぎてアイテムをそろえた時点で
私のつり大会は終了。
 
釣った魚を渡すと、コメントの後に食べられてしまったうおまさと違って、
ジャスティンは買取なのでお金も貯まって一見良イベントっぽいですが、
うおまさのように魚に対するコメントは特になく、
ただただアイテムをコンプするだけのイベントでしんどかった。
虚無。
 
虫取り大会もこんな感じだと思うとつらいな。

ページ移動

ユーティリティ

2024年06月

- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

ユーザー

新着画像

Feed