エントリー

6月9日 らいらい島での誕生日3

らいらい島の誕生日会。つづき。

 
ネタバレなので伏せておきます。
 
 
ちゃんと祝ってくれた!
 
床に落としたやつだけど(ぇ
「ケーキのおすそ分け」ってどういう意味なんだろうと思いましたが、
誕生日に参加していなかった住人たちに話しかけると
誕生日をお祝いしてくれ、カップケーキをおすそ分けする選択肢が出てきます。
ここで渡さなくても、普通の贈り物として渡すことは可能です。
(誕生日会参加者にも渡せる)
 
罪悪感(ぇ
まあ、落としたカップケーキなんですけどね……w
決して、私の誕生日会に参加しなかった罰ゲームではない(ぇ。
 
真っ直ぐすぎる反応で辛い(ぇ
 
!?
 
知らぬが仏(ぇ
お礼にプレゼントをもらってしまって申し訳ない気分。
知らないほうが幸せなこともあるよね。うん。
 
渡されたカップケーキの数は「8個」だったので、
島の住人10人全員に渡すことはできず、
結局誕生日会に参加していなかった7人と
残りの1個は主催者である1号に渡しました。
 
受け取ったw
 
喜ばれたw
お前食いたかったんかw
床に落ちた現場、しっかりその目で見てたよね!?
 
お返しもくれるのか
 
いい奴なのかバカなのか(ぉぃ
お返しもちゃんとくれました。
 
攻略本を確認したら、割る速度が早ければ「10個」もらえ、
全員に渡せる仕組みだったらしい。
来年は頑張ろう。
 
とたけけ参戦とはびっくり
お祝いにはとたけけが駆けつけてくれました。
曲の最中には住人や固定キャラたちからメッセージが表示されます。
 
マーサ
 
グラさん
 
きぬよさん
 
あさみさん
ランダムかと思って何度か聞いてみたけど、
ここで表示されるメッセージ変わらないっぽい。
残念。
 
しずえからも祝われるとは
あとはしずえが祝ってくれたけど、隣のタヌキはスルーでしたw

 

ページ移動

ユーティリティ

2024年05月

- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

ユーザー

新着画像

Feed