エントリー

6月24日 「聖剣伝説3ToM」プレイ感想8

「聖剣3ToM」プレイ感想8
 
 
・ グラフィック
プロモで見たときは、据え置きにしては「うーん」て印象は確かにあったし、
なんせ「FF7R」を出している会社なんだから、
お金のことは抜きにして、技術力だけで考えるのであれば、
作ろうと思えばもっと綺麗なものを作れたんじゃないかと思います。
 
でも実際にプレイすると、SFC音源にもぴったりだし、
原作のイメージを崩さずに3Dでうまく再現したもんだなー、と。
必ずしも莫大なお金をかけて現在の超最先端の技術でリメイクすることが
正解とは限らないんだなと、目からウロコでした。
 
一応書いておくと、「FF7R」については、
「こんなグラフィックで遊んでみたい」という
PS版を遊んでいたプレイヤーの期待に見事応えてくれていたと思いました。
まあ、あくまで体験版での印象だけど。
 
 
・ ロードが長い
街⇔フィールド、フィールド⇔ダンジョン等、
ロードが入って切り替わる場面はそこまで多くないものの、
なるべく用がない所には入らず、
無駄なく移動したいと思ってプレイしていたくらいには長い。
 
頻繁ではないから私はギリギリ許容範囲だけど、
多かったらかなりのマイナスポイントになったと思う。
 
それと、クラスチェンジするときに入るロードはなんなんだろうあれw

ページ移動

ユーティリティ

2024年05月

- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

ユーザー

新着画像

Feed