エントリー

7月9日 「聖剣伝説3ToM」プレイ感想14

「聖剣3ToM」プレイ感想14
 
 
・ リンクアビリティ
入手経緯が「え?」みたいなのもありますが、
キャラの育成、特定の人と話す、因縁の敵を倒す、
ゲームをクリアする等の手段で入手ができ、全員が装備できるアビリティです。
 
特定の主人公(仲間では×)じゃないと取れないものも含まれるようなので、
トロフィーの条件じゃなくてホントよかったわ。
 
クラスに応じて各キャラが習得できるアビリティも含め、
最終的には相当な数になるので、私は付け替えが面倒で変える気が起きず。
現在のジョブの性能に噛み合ったアビリティを装備するとか、
そういうのは考える気も起きなかったから、ちょっともったいなかったかな。
 
もっとも、1周目はイージーだったのでそこまで気にする必要はなかったし、
2周目・3周目は便利なアビリティはゲーム開始時にだいたい揃っているので、
装備枠が増えたタイミングで見直す程度で済ませちゃいましたが。
 
大幅なステータスアップだけでなく、
エンカウントアップ、エンカウントダウン、ドロップ率アップ、
獲得経験値アップ、戦闘中アイテム消費なし、MP消費0、
戦闘開始時にSP200%上昇で開幕必殺技ぶっぱなど、
ほしいと思うものは一通りそろっている印象です。
 
ただし、まったく同じリンクアビリティを複数入手することはできません。
たとえば、消費MP0のリンクアビリティは装備者のみに効果が乗るので、
誰かが装備すればメンバー全員の消費MPが0になるわけではないし、
複数個入手できるわけでもないので、あくまでその恩恵を得られるのは1人だけです。
まあ、それでも問題ないですが。

ページ移動

ユーティリティ

2024年05月

- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

ユーザー

新着画像

Feed