エントリー

7月12日 「聖剣伝説3ToM」プレイ感想17

「聖剣3ToM」プレイ感想17
 
 
・ 作戦
確か、2周目終わりの方か3周目あたりでこの設定のことを知ったんですけど、
自分で操作をしていない仲間キャラに対して、結構細かく指示を出せるらしいです。
しかもきっかけが、味方に困らされたからではなく
「メニュー画面の“作戦”ってなんだろう」と開いたことだったという(ぇ。
ちなみに開いただけで、変えてはいないです。
 
少なくとも私は、変えなくても問題なく遊べたってことでもあるので、
仲間のAIについては、いい感じに調整されているのかもしれませんね。
 
 
・ ショートカット
使うのに微妙に手間が掛かる技や魔法をボタン一つで呼び出せる便利機能ですが、
結局、1周目でケヴィンの回復魔法を設定したくらいだったな。
今思うと、裏ボス用にちゃんと設定しておけばよかったと思った(ぇ。
 
「作戦」といい「ショートカット」といい、
面倒がらずに設定すればかえって楽だっただろうに
何も考えずにプレイしていたのが丸わかりすぎるなw
 
 
感想としてはだいたいこんなところかな。
リメイクのお手本のような作品で、懐かしみながら楽しく遊べました。
 
今まで一切リメイクされてこなかったという事情もあり、
多くの人にとって尚更思い出補正の強いSFC作品だっただろうに、
ここまで高評価を得たというのは素直にすごいと思います。
 
このクオリティで往年のスクウェア作品をリメイクしてくれるなら大歓迎。
ただの「良リメイク」ってだけでなく、
こういった期待を持たせてくれたという意味でも良いゲームでした。

ページ移動

ユーティリティ

2024年05月

- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

ユーザー

新着画像

Feed