エントリー

7月13日 「遙か7」宗矩感想1

「遙か7」宗矩クリアしました。
 
クリア順:兼続→長政→五月→宗矩
 
ここからネタバレなので注意。
 
 
宗矩ルートの話って、五月ルートをクリアしているかいないかで
話の印象が変わってくるような気が……。
五月限定と思っていた主人公の正体の話を、宗矩でも触れてくるかと思ったw
 
主人公の正体を知らなければ、
「あー。龍神に取り込まれる展開ね」で終わるけど、
知っていた場合は、ぼかして描かれている龍神絡みのイベントの意味が
即わかっちゃうからねw
 
展開自体は、主人公の正体を知っていても知らなくても、
話の筋は通ると思うから問題はなような気はしますが。
 
宗矩は中盤以降の本編の展開に深く関わってくるので、
1周目にはうっかり宗矩に流されそうになったわw
他のキャラみたいに任意で発生させる個別イベントではなく、
本編の展開で自然発生するイベントが多いのはずるい。
 
黒川金山か浅間山か飯縄山かの個別ルートの分岐点でも、
大和と宗矩ルートに分岐する飯縄山の方を選ぶと、
これもうこの時点で実質宗矩ルートじゃないのよ。
 
こっちを選んでから宗矩クリアまで約4時間半~5時間でした。
兼続と同じくらい長い。

ページ移動

ユーティリティ

2024年05月

- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

ユーザー

新着画像

Feed