エントリー

7月27日 「遙か7」ノーマル&大団円感想1

「遙か7」ノーマル&大団円クリアしました。
 
クリア順:兼続→長政→五月→宗矩→阿国→武蔵→大和→幸村→ノーマル→大団円
これでイベントとスチルコンプで、「遙か7」プレイ終わり。
 
ネタバレにつき注意。
 
「一緒にいてほしい人」の選択肢が「つばきさんやあやめちゃん」だったから、
エンディングスチルもこの2人かと思ったら秀信だったわw
秀信でももちろんいいんだけど、ちょっと不意打ちだった。
 
大団円は、ノーマル含めた全エンディングを見た状態で
「つばきさんやあやめちゃん」を選べばいいと思っていたんだけど、
ノーマルEDに飛ばされちゃって「あれ?」ってなり、
もしかして最初からやり直さなくちゃいけないのか……と思ってやり直したけど、
またノーマルに飛ばされちゃってね。
 
結局、ネットの情報を調べてたどり着きました。
5章の最初の方から一気にフラグをへし折ってもダメで、
4章の幸村&兼続か長政&武蔵の分岐のデータから、
ここから先一切フラグを立てずに進めたら、今度は大丈夫だった。
 
特に5章での現代に戻るための属性の札集めが超面倒で。
招霊でエンカウントする怨霊の属性はランダムだし、
フィールドをうろついている怨霊は、狙った属性とエンカウントするには面倒だしで、
ここめっちゃストレスだった……。
なんで前の周で入手した札の枚数引継ぎできないんだよ。

 

ページ移動

ユーティリティ

2024年05月

- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

ユーザー

新着画像

Feed