エントリー

7月29日 「遙か7」ノーマル&大団円感想3

「遙か7」ノーマル&大団円クリア感想つづき。
 
ネタバレにつき注意。
 
大団円突入失敗の原因が「八葉とのフラグ」にあるのなら、
分岐時のデータを残していれば、2周目はやる必要はないのかな?
5章が面倒なので確認する気はないけど。
 
ただ、面倒ながらもやり直した収穫もありました。
本編イベントでなぜか未読で引っかかるところがあり、
どうも「1番絆の高い八葉」がしゃべる部分が
差分として用意されているっぽいですね。
 
それに気づいてからは、アイテムで兼続の絆を一気に上げたけど、
まさか宗矩の恋愛イベントだと思ってた巨椋池のやつは共通ルートでも発生し、
宗矩フラグが立っていない場合に助けに来てくれるのが、
1番仲のいい八葉?になるとはw
 
残念ながら、回想からだとつばき&あやめが助けに来てくれるバージョンでした。
ってなると、誰ともフラグが立っていないとそうなるのかな?
よくわからないや。
ちなみに兼続が助けに来たときは、分岐で幸村・兼続を選んだ方のデータです。
 
面倒だから確認するつもりはないけど、差分はかなり多かったりするのかな。
「FE風花」といい、コエテクは差分好きだな。
大昔のネオロマで出していた、『メッセージコレクション』をぜひ出してほしいw

 

ページ移動

ユーティリティ

2024年05月

- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

ユーザー

新着画像

Feed