エントリー

8月19日 土2100万編成(奥義軸)

今週の土曜日から始まる土有利古戦場に備え、
2100万編成の確認を行いました。
 
私が目指すのはあくまで「フルオートの1ターンキル」であって、
アビポチを減らすのが目的ではありませんw
ポチポチしたくない。
 
すでに最終オクトー加入済なので、
メカニックで雑に組んでもオクトーの奥義が2発撃てれば
問題なく2100万に到達することは前々から把握していましたが、
今回はあえてクリュサオルに挑戦してみました。
 
というか、今回の古戦場のために土ヴァッサーを作ったので、
今更メカニックに戻るわけにはいかないというか(ぇ。
 
土2100万
メイン石黄龍3凸+フレ石ユグ5凸+土船+炉なし
炉は古戦場本番では使います。
 
メンバー
フルオートだと、オクトーが奥義ゲージを分配するアビを使ってしまい、
結果として奥義ゲージが200%に届かなくなって奥義が2発撃てなくなるので、
何らかの形で奥義ゲージを補充せねばならず、
奥義を撃った時に味方の奥義ゲージをアップしてくれる
アルルメイヤを入れることで解決しました。
あとは、味方の奥義ゲージを+30%してくれるアビ持ちの土バザラガ。
水着シルヴァは入れてみたけど出番なし。
 
武器召喚石
奥義ゲージの補助としてウリエルを使ってもいいんだけど、
ポチるのが面倒なので、フルオートでバザラガを使う方を選びました。
 
主人公のアビは、「アーセガル」「デュアルアーツ」のみ。
残り1にアビリティをセットしなくても削りきれるので、
一応ここはアビポチの数を減らしてみましたw
 
唯一の懸念はフレ石かな。
140の属性石は見かけなかったので試していないけど、120だと倒しきれなかった。
ユグマグなら4凸でも大丈夫。
土の場合はユグマグを置いている人が多い印象だから、
たぶんリストに1つもないってことはないとは思いたい。
 
通常軸
ちなみにアビポチする気があるなら、クリメアがいるのでツープラのほうが早いです。
適当に組んでもこれだけ強いとは。

ページ移動

ユーティリティ

2024年05月

- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

ユーザー

新着画像

Feed