エントリー

8月18日 「ライバルズ」は続いてます

「ドラクエライバルズ」は毎日ちまちまプレイ中です。
 
カードゲームは「FEサイファ」を少しかじった程度のため、
何をどうしていいのかさっぱりわからない初心者で、
とにかくバトルの1戦に時間がかかり、
その上初ボスのドラゴンに負けたときの疲労感といったら……。
 
素直にレベルを上げるべきか悩んだけど、もう1回チャレンジしたら今度は勝てました。
場に出したグレイグが強くて、仕事をしてくれたのが嬉しかった。
こういうのがやりたくてこのゲームに手を出したといっても過言ではないからね。
 
プレイしていて思ったのは、コストが重いカードを入れすぎたのかなと。
低コストカードはどの辺が強い・便利なのか、
ネットの情報を調べないとよくわからんけど、
とりあえずファーラットとメラゴーストが強いのはわかったw
 
ファーラット
 場に出したターンは敵に攻撃できないルールだけど、
「速攻」を持っていれば即動けるので序盤は特に強い。
 
メラゴースト
 場に出したとき「任意の敵に3ダメ」っておかしいでしょw
 
今はキャンペーンでチケットを結構配っているようなので、
その結果次第でいろいろと組んでみるつもり。
 
1戦が重いのは毎日遊ぶ上では気になるけど、
初心者がわからないなりに考えて遊んでも結構面白かったので、
しばらくは1日1戦くらいでゆるく遊ぼうかなと。
 
でも結局、続けるかどうかのモチベーションは
無課金の範囲で引けたカード次第だと思われるw

ページ移動

ユーティリティ

2024年09月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

ユーザー

新着画像

Feed