9月13日 難易度「ハード」開始
難易度「ノーマル」をクリアしたので、次は「ハード」に挑戦。
戦いは終わらない。
ハードは、ノーマルの章をクリアするたびに解禁されるので、
わりと始めて間もないころに序章ハードをプレイしたところ、
ザコ戦はかなり余裕だったのでそのままボスのドラゴンに挑んだらボッコボコにされ、
それ以降はノータッチでした。
スタミナ消費が20と重いので、死ぬと無駄になるし……。
さすがにノーマルを最後までクリアした今なら余裕だろうと、
オート戦闘で完全に舐めていたところ、
早くも1章最初のボスのオーレンで躓くというw
オーレンの特効カードのうち、手持ちにあったのが魔剣士用のカードだったので
ほとんど使ったことがない魔剣士のデッキに雑に突っ込んでオートにしたら負け、
次は手動操作でプレイしたけど普通に負け、
そしていつものビルド奇跡のデッキを使っても事故って負け……と散々な目に。
早い段階で奇跡の剣が握れても、武器を強化してくれるカードが手札に来ないと無理。
強化系の効果を持つカードは複数入れているので、
武器が引けない事故よりは圧倒的に起こりにくいんですけど、まれにあるんだよね。
なぜか武器強化に関係のないカードばっかり出ることがw
まあ、負けたのは事故みたいなものなので、
気を取り直して再戦したら、今度はちゃんと勝てました。
それでもちょいきつかったけど。
こんな序盤のボスで負けるとか、この先がかなり不安。
今はザコ戦はオートで進めているので、実質スタミナ消化プレイです。
次のボスからは、特効カードはあまり気にせず真面目にやろうw
この先、道中のザコ戦でオートが通用しなくなってからが本番だな。