9月27日 「ライバルズ」で嫌な敵・1
個人的に特にインチキくさいと思っているのがこいつら。
ハードでのプレイも込み。
<じごくのつかい>
占いの効果を持つカードは、通常片方しか発動しないのですが、
それを両方発動させる「超必中モード」を付与する敵2体を
開幕と同時に2体配置してくるという超いやがらせw
序盤なら相手もまだ低コストのカードしか使えず、
発動する効果は大したことはないので、早めに潰せばなんとかなるけど、
終盤にまた出てくると発狂したくなる。
しかし、ハードだと周りのインフレっぷりがひどく、
こいつはノーマルとそこまで大差がないような気が?
余程事故らない限りは負けないような気はしてる。
<アークマージ>
メラゾーマやらランダムにダメを割り振るやつなどの特技をバンバン撃ってきて、
奇跡の剣がまったく引けない&ロトの鎧も引けないという事故が発生したときは、
ほぼ何もできないまま嬲り殺されたぞ。
味方を盤面に並べても、ランダムダメでだいたい一掃されるし、
たまに出てくるイオナズンもきつすぎる。
じごくのつかいより面倒くさいぞこいつ。
こいつが出てくるマップのハードにはまだ到達していないので、怖い。