エントリー

10月5日 アンクルホーン出禁回避

9月29日に突然「10月1日からソロモードの禁止カード増やします」と告知が出て、
それがあまりに突然&事情説明もなかったので苦情が多かったのか、
その後すぐに撤回するという出来事がありました。
 
そして、10月1日に新規実装された2枚の勇者カードのうち、
どちらか1枚が確定で手に入るパックを「10,000ジェム(=1万円)」で販売という、
とんでもない売り方をしてきました。
1万円つぎ込んでも出ない可能性だって十分あり得るんだろうけど、
だからといってこれはちょっとひどすぎるような。
 
こうも立て続けにやらかされると不安になってくるw
 
禁止カードに関しては、それに含まれていた「アンクルホーン」を
ソロモードのインフレにうんざりして錬成したばかりのタイミングでの発表でした。
それ以外のカードは使ったことがないので禁止の理由はわかりませんが、
初心者の私から見てもアンクルホーンは頭のおかしい性能ですw
 
「テンションを上げるたびに攻撃力が2倍になる」という能力で、
「4→8→16→32→64→128→256→512→999(カンスト)」まで上がります。
アンクルが倒されないように工夫が必要なことがほとんどだけど、
テンションを上げること自体は難しくないです。
16や32で殴るだけでも十分強いしね。
 
ギガンテスくん……
999ダメでぶん殴られるかわいそうなギガンテスくん。
 
こういう使い方をされるのは簡単に想像がつくんだから、
ソロモード実装の時点で禁止にしろって意見や
禁止じゃなくて上限を99にする、ボス戦で禁止にするなどで
調整すればいいのではって感じみたいですね。
やっぱり突然すぎたのが1番まずかったんだろうけどw
 
ソロモードはボス戦・雑魚戦ともにインフレが激しく、
ハードゾーマはもはやアンクルで倒すのが定石っぽい?
私みたいなカード資産の乏しいガチの初心者からすると、
こういったインチキカードという抜け道がないと
本格的に詰んでモチベがなくなり引退コースになりかねないし。
 
とりあえず、何らかの対策が施される前にハードゾーマを倒さなければ。

ページ移動

ユーティリティ

2024年09月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

ユーザー

新着画像

Feed