エントリー

10月10日 「遙か7」まとめ感想8

「遙か7」、大団円まで終えての感想8
 
 
・ 主人公の設定(ネタバレなので伏せます)
 
あと、大団円までクリアした感想として言わせてもらうけど、
主人公といえば「信長の娘」って設定いるのかな?
この設定が生きてくるのって結局阿国だけでは???
 
単に「主人公は異世界の権力者の娘」という設定をやりたいなら、
信長じゃなくたって問題ないような気がするし、
そもそも関ヶ原の1年前~関ヶ原の戦いがメインとなる物語なのに、
信長の名前を出すのはどうなんだろうという疑問は発売前からありました。
 
まあ確かに、関ヶ原の時代においても誰からも一目置かれる血筋であり、
かつ天下を巡る争いからは脱落している家となると、
織田の名前はうってつけなのかもしれないけどさ。
 
でも、「信長の娘」というワードが強すぎて、ちょっとちぐはぐな感じも受けました。
 
作中で「肝が据わってる」だのよく言われていたけど、
これって結局、「主人公の個性」なのか、「信長の娘」という血筋がなせる業なのか、
周囲が主人公のことを「信長の娘」という色眼鏡で見ているだけなのか、
結局よくわからなかったような……。
 
「もっとうまい料理の仕方があったのでは?」と思ってしまった。

 

ページ移動

ユーティリティ

2024年05月

- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

ユーザー

新着画像

Feed