10月9日 事故ることはなくなったけど……
占い師にしてロトの鎧を確定サーチできるようにすれば、
事故ることはまずないけど、いくつか難点が……。
1. 後攻が取れないと面倒くさい
後攻だと「テンションゲージが2貯まった状態」でスタートできるので、
1回テンションを上げればすぐにロトの鎧を引くことができます。
先攻はテンション0の状態からスタートなので、
それだけ立ち上がりが遅くなることに……。
対人の方はわからないけど、
ソロだと後攻のほうが圧倒的に動きやすいと思うのは、
考え方が単純すぎかね?w
2. 勇者にライデイン以外の攻撃手段がない
ライデインはテンションMAXでないと撃てないので、
1ターンずつテンションを上げていくしかない状況だと面倒だし、
盤面を一掃されて味方の壁がない状態だと勇者に集中攻撃が来るので、
やばいと思ったことは何度かありました。
ライデインが撃てるまで耐えきれれば大丈夫ではあるんだけど。
3. 作業感がある
運に左右されにくいというのは、
裏を返せば型にはまった動きをしているということでもあるので、
作業感がものすごく増した気がします。
ただ、スタミナの消費が激しい&回復手段が課金アイテム、
敵のHPが高く戦闘が長引きがちな状況だと、
やっぱり楽しさよりは効率を求めちゃうよね……。
ちなみにこのデッキ、ハードゾーマのエリアの雑魚戦は余裕だけど、
ハードゾーマには手も足も出ませんでしたw
ちゃんとレベルを上げるなり、デッキを組むなりしないとダメだな。