エントリー

11月19日 試練の間 アリーナ

・ アリーナ(武闘家)
モリーマミムメモリー
倒せなければアンクルで殴ればいいやって思ったけど、
とにかくモリーとマミムメモリーが厄介すぎて……。
テンションスキルをガンガン回されて、特技をバンバン繰り出してきて、
これらのカードがどんどん強化されて手が付けられなくなり、
盤面は壊滅するわ、リーダーにダメージが飛んでくるわで散々だよ。
 
向こうのデッキ切れまで粘ってみようかと思ったけど、とても耐えきれる気がせず、
味方を壁にしつつテンションを上げてライデインを撃つだけではかなり厳しい。
これはもうデッキそのものを変えるしかないなということで、
ドンモグデッキをちょっといじったものを投入してみました。
 
グレイグ頼り
要するに、羊でグレイグを出し入れするやつですw
こっちにデッキを変えたら、あっさり勝てました。
負けたら中身を詰めようと思ったけど、その必要もなかった。
 
ただ、アリーナは前衛と後衛を入れ替える特技を使ってくるため、
グレイグを後ろにされる可能性はあったけど、
タイミングがかみ合えば、モリーの攻撃を1ダメで受け止めてくれるし、
その弱点以上の働きをしてくれるのは間違いなかったので、
やっぱりここはグレイグに頑張ってもらうしかないし、おじさんがんばったw
とどめ刺すときのスクショは撮り忘れました。
 
ちなみに2つ目のロトの鎧は、3周年の勇者カード確定チケでゲット。
2枚積んだのはもちろんロトの鎧をなるべく早く引くためだけど、
実は重ね着するとHPの回復が2回分になるので、無駄ではないですw
タバサでもう1枚鎧が戻ってくれば、3枚重ね着もできるw
後半の余ったMPで2着目を着ると、これが結構便利でね。

ページ移動

ユーティリティ

2024年09月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

ユーザー

新着画像

Feed