エントリー

1月11日 グラブルの1年間の進捗状況

「グラブル」を本格的に遊び始めてから丸2年が経ちました。
去年に同じタイミングで話題に出していたので、今年も残しておきます。
 
「⇒」に書いたのがこの1年間での進捗状況。
 
・ ランク181
⇒ランク219
 
・ 編成は全部マグナ(マグナ2武器集め中。神石はゼウス1凸のみ所持)
⇒編成は全部マグナ。マグナ2編成は全属性ほぼ完成。
 神石は先日アグニスとハデスが増えた。もし移行するならハデスかな?
 
・ メインクエスト全クリア
⇒更新が来ればクリアしてる。そろそろ更新来るかな?
 
・ 十天衆7人加入(サラーサ→エッセル&ソーン→シエテ→シス→ニオ→オクトー。次はカトル)
⇒総べた。全員いる。総べスキンもゲットした。
 
・ 十天衆3人最終上限解放(ソーン→エッセル→ニオ。次はオクトー)
⇒残りはウーノとサラーサ。素材は揃っているけど、限界超越もあるので様子見。
 
・ 十賢者2人加入(アラナン→ロベリア。次はニーア)
⇒3人目はニーアではなくボーガさんにしてしまった。4人目は考え中。
 
・ 11月の古戦場で44箱掘れたw
⇒44箱くらい普通に掘れるようになったw
 
・ ルシ5凸、バハ5凸所持
⇒この1年で配布された金剛はアーカルム石に使用したので、
 そういえば、ガチャ石で3凸や4凸が完成したものはないかも?
 
・ シヴァ難民。グリームニルもいない
⇒シヴァもグリームニルも来たけど、特に出番がないという悲しみ。
 最近はメタトロンがほしい。光石スタレいくか。
 
・ とにかく属性エレメント不足
⇒十天衆の最終が一段落したのもあり、概ね改善。
 
・ 天井は3月と12月の計2回(どちらもグランデフェス。水ゾ、ブローディアと交換)
⇒3月に3回、10月に1回、年末年始に3回かな。
 交換したのは、シヴァ、水着パーシヴァル、アニラ、ハロゼッタ、
 クリネモネ、アナサン、リミイオ
 
 
課金は引き続き、基本サプチケ、ときどきスタレといった具合。
 
最近のスタレは、排出対象を絞ってくるようになり、
闇鍋ではなくなったので、何だかんだで結構チャレンジしていたような気がします。
その後のガチャで引くとショックがでかいけど(ぇ。
 
その点石は、とりあえず3凸がまだであればダメージはないし、
サプ可・不可含め、ほしい石がいくつかあるので、
石スタレにはチャレンジしてみてもいいかなって思ってます。

ページ移動

ユーティリティ

2024年05月

- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

ユーザー

新着画像

Feed