エントリー

1月16日 「バディミッション BOND」体験版感想1

switchで1/29(金)発売の「バディミッション BOND」の体験版をクリアしました。
ジャンルはADVです。
 
体験版は0話と1話まで+サブシナリオ的なものがプレイ可能で、
ボイスは飛ばさずに進め、クリアまで約4時間でした。大ボリューム。
古戦場を回しながらだったので、100%集中すればもう少し早かったかもだけど。
体験版のセーブデータは、製品版に引継ぎ可能とのことです。
 
コエテク製?
発売メーカーは任天堂ですが、コエテク開発です。
どのチームが作っているのかわかりませんが、
ぱっと見の印象と声優さんのチョイス、それとUI周りから若干ネオロマっぽさを
3Dのグラフィックからは「FE風花」っぽさを感じました。
 
話の続きがとても気になったので、体験版クリア後即予約をしました。
ゲームの雰囲気的には「逆転裁判」にちょっと似てる印象。
演出面では「ダンガンロンパ」っぽさも少々あったかな?
 
シリアス
 
ギャグw
キャラデザは、「アイシールド21」や「ワンパンマン」の村田雄介先生です。
とにかくキャラの表情が豊か(パターン数的な意味でも)で、本当に驚かされます。
 
テンポもよし
 
かっこいい
演出はマンガ風で、時折効果音も入ります。
これがまた滅茶苦茶クオリティが高く、テンポもよい。
 
ただ、文句なしで期待が持てるゲームって感じでもないってのが正直な感想です。
特にゲームの難易度が不安。
体験版で遊べるのは序盤だからぬるいのかもしれないけど、
今後話が進むにつれてじわじわと上がっていくようには
今のところあまり思えないってのが個人的には1番気になる点かも。

ページ移動

ユーティリティ

2024年05月

- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

ユーザー

新着画像

Feed