エントリー

1月18日 「バディミッション BOND」体験版感想3

「バディミッション」の1番の不安点の「難易度」ですが、
無駄に親切設計すぎるような気がします。
 
特別ヒントw
攻略の上で重要なポイントは、わざわざ文字をオレンジ色にしてくれます。
確かに視覚にも訴えることで、質問をされたときにすぐに思い出せるんだけど、
少なくとも1話までの時点では、「ここ試験に出るぞー」みたいな使われ方です。
 
事前に問題と答えを教えてくれているようなものなので、
いざ選択肢が出たときに考えるまでもないってのは、
個人的には結構マイナスポイントかな。
オプションで「オン/オフ」ができれば嬉しい。
 
しかも、その話題が出たシーンを回想できるというおまけつきです。
まあ、そもそもセーブはできるし、選択肢は多くて三択(今のところ)なので、
仮に答えがわからなかったとしても問題はないんだけどさ。
 
サイドのストーリーが豊富そうで期待
正しい答えを選ぶと「ヒーローゲージ」が上昇し、
ゲージのたまり具合で話をクリアしたときの評価が決まります。
評価が高いとサイドエピソードやバディエピソードが解禁されるので、
たぶんSランクでのクリアが基本になるのではないでしょうか。

ページ移動

ユーティリティ

2024年05月

- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

ユーザー

新着画像

Feed