エントリー

2月4日 「祈り」ありアルバハフルオートにチャレンジ4

やってしまったw
4回目はまさかの「理の超越」を踏んで失敗w
 
まさかのw
そして5回目も「理の超越」を踏み、2日連続で失敗w
 
この技で全滅すると汁が飲めないので強制終了ですが、
祈りの輪っかは返してくれるのでありがたい。
 
4回目の時は余裕ぶっこいてモンクにしたけど、やっぱりランバじゃないと無理そう。
1回目はハイランダーモンクで、こっちは破局で全滅したんだけど、
バスコンが来るまでであっても、裏カイム補正はやはり強かったのか?
 
今回の渾身技巧モンクは、無属性シリウスどころか、
50%を切る前にマキラが落ちてしまった。
無属性ダイダロスウィングで大きくHPを削られた状態に近いままなので、
もちろん無属性シリウスで大惨事となり、一人生き残ったロベリアでは削り取れず
あえなく超越を食らって強制終了でした。
 
それを踏まえて、5回目はランバに戻し、
控えをクリメアから回復性能が高い浴衣ジェシカに入れ替えたけど、
これが1番ダメだったやつかもしれない。
 
浴衣ジェシカを入れれば速度は落ちるものの
その分無属性ダイダロスウィングのダメージを結構回復できるかと思ったのですが、
バスコン~50%までの間の戦闘が長引くことにより結果としてダメージが増えたのか、
まさかの裏から出てきたロベリアが落ちるというw
 
おまけに50%の無属性シリウスはターゲットがばらけて
瀕死ながらも誰も落ちることなく突破できてしまい、
40%の無属性シリウスでとどめってえぐい。
残った水ブロだけではどうすることもできず、超越を踏みました。
シリウスがばらけすぎるのも考えものだな。
 
フルオートでやっている以上、
無属性ダイダロスウィング、無属性シリウス、破局をうまく切り抜けることは無理なので、
こんな風に微調整をしつつ挑戦はしてみたけど、
結局どこかのタイミングで最低1回は汁を使うことに変わりはないと思います。
運よく破局までは突破できても、その後の猛攻はボロボロの状態じゃ凌げないし。
ラストは「破局で死ぬ→汁で全回復→ごり押し」の流れだから何とかなるだけw
 

ページ移動

ユーティリティ

2024年05月

- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

ユーザー

新着画像

Feed