エントリー

2月5日 「祈り」ありアルバハフルオートにチャレンジ5

想像以上のやべー奴だったw
勲章で玉髄を交換し、十賢者のニーアをお迎えしました。
 
勲章カード交換
ホント、このチェックを入れるときに決意が鈍りそうになるわw
 
どうしてニーアをお迎えする決心がついたかというと、
7周年のシナリオイベントと「るっ!」の円盤シリアルで
玉髄を入手できることがわかったから。2個は大きい。
 
現時点で加入を迷っていたのは、ニーア、カッツェ、ハーゼの3人だったので、
勲章の玉髄でニーア、周年とシリアルでカッツェとハーゼをお迎えすれば、
これで一応今の迷いは解消されます。
十天衆の限界超越のこともあって、あれこれ迷うのに疲れたんだよ……。
 
ニーアを選んだもう一つの理由がアルバハのフルオートです。
ニーアが裏から出てくると自動復活の効果が付与されるので、
とりあえずシリウスは突破できるんじゃないかと思いまして。
ビカラちゃんの回避っぷりもすごいらしいし。
 
とりあえず
メンバーはとりあえずこんな感じ。
シスたそがバスコンで引っ込むのは困りそうなので、あえて控えに回しました。
100%フルオートではなく、開幕時のみビカラ2アビのフィールドを使用。
 
予想外の展開w
シリウスは予想通り渇望効果で切り抜けられ、
破局はシスの奥義がうまく重なってシスのみ生存、
控えで生き残っていたビカラが表に出てきて二人で削りまくり、
途中でシスが落ちたものの、1%まで削ることができたとかすげぇw
あと、無属性ダイダロスウィングを食らわずに済んだっぽい気がする。
 
時間は土よりはかかってる
これたぶん、運がよければ汁を使わずに撃破できるかもしれない。
武器編成はとりあえず天司は抜いといた程度の雑なやつで、
メンバーだって考える余地があるし。
 
まあ、なんとなく予想はしていたけど、安定感を求めるなら闇の方かねぇ。

 

ページ移動

ユーティリティ

2024年05月

- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

ユーザー

新着画像

Feed