エントリー

3月21日 ガチャの深い闇

天井アリアちゃん
予定通り、グランデフェス後半で天井をしてアリアちゃんをお迎えしました。
 
が、予想外の事態が発生して朝からめっちゃ動揺したんだけどw
 
ガチャピン……
まず、ガチャピンゲージが半分強(2/3は行かないくらいだったかな)の状態で
ルーレットがガチャピンモードに止まってしまい、
最悪ガチャピンモード一発目でSSR1のみで終わってしまう事態発生や
おそらく今晩の更新が水着復刻の可能性が高いだけに(実際に復刻でした)
かなりテンションが下がりました。
 
SSR最低1個は保証されるガチャピンモード1回のみと
SSRが出ないで終わるかもしれない10連なら
ガチャピンのほうがよくね? って思うかもしれないけど、
水着復刻を見越せば今回はガチャピン以外で止まってくれたほうが、
水着時にガチャピンモード突入で水着コルルやルシオというロマンがあります。
 
まあ、案の定ガチャピンモードはいきなりポセイドンを引いて終了、
続いてムックが来てくれて、とりあえず20連は確定して安心したんだけど、
まさかまさかまさかまさかまさか
ムックモード(フェス中もSSR排出率9%かな?)で
70連分SSR0個で、71~80連目でようやくSSRが1個出て終了という大事故発生www
ちなみにそのSSRはルシフェル様でした。金剛返して……(ぇ。
 
うそだろ……w
動揺していたのでスクショはちょっと中途半端な数だけど、
この次の次(283連)でムックモードが終了。
 
Wムック様ー杉玉あざす
次にWムックが来て、ここは1発で終わりました。
杉玉と新キャラのシュラ含め、SSR4つ来たのでうまい。
 
で、残りはおはガチャ1回+単発チケで300まで埋めてアリアちゃん天井。
金曜ルーレット20連+土曜確定100連+日曜はムックにはまり100連の
計220連も下駄をはかせてもらってマジでありがたかった。
100連なんか出るはずないし、よくてせいぜい30連程度だろうと思っていたけど、
一応念のため、昨日のガチャを193連で止めておいたのは正解だったわ。
 
でも、排出率9%なのに「1/80」はガチャの深い闇を感じてしんどい。
3%のガチャピンで150連にはまったことはあったけど、今回は9%だからね。
完全に無料分だから笑い話で済むけど、コツコツ貯めた自前の石やチケット、
課金だったらスマホ真っ二つ待ったなしだわ。
 
今回の天井までの結果
 
★新キャラ
オーキス(リミ)、フィオリト、イルノート、シュラ
 
★石
マンモス、ザオシェン、エッリル、ポセイドン、ルシフェル
 
★金月
10個(リミ1含む)
 
★天井
アリア(リミ)

ページ移動

ユーティリティ

2024年05月

- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

ユーザー

新着画像

Feed