エントリー

4月27日 「バディミ」クリア後ネタバレ感想3

「バディミ」完全クリア後の超ネタバレ感想その3
 
3. シキのこと
シキは唯一、メインキャラに近い出番があるにもかかわらず、
公式サイトで情報が公開されていないキャラです。
 
だからCVも事前に知らず、間違いなく聞いたことはあるけど誰だかわからなくて、
でもググると余計なネタバレを踏みそうだから、
クリア後の楽しみにしておこうと思っていたのですが、この判断はたぶん正解でした。
ちなみに中の人は内山昂輝さんです。
 
公式で彼の紹介がされていない理由は、本編のみをクリアしたときは、
「彼を紹介すると、勘のいい人は早々にAAAと結びついてしまうから」
だと思っていたんだけど、まさかまさかまさかだったよ!
ここまではさすがに予想していなかった。
 
正直なところ、シキは敵のスパイなんじゃないかと
マイカ編でフウガを追い詰める作戦を立てる前あたりまではそう思っていました。
 
でも、彼がマイカの人々を助けるためにシキガミロボットを使った策を提案して、
着々と死亡フラグを立てる一方、
フラグをへし折って作戦は無事成功したかと思わせて、
タブレットにメッセージを残して自分だけが犠牲になったとわかったときは、
悲しさと申し訳なさと疑った恥ずかしさで、本当にショックだったよ……。
 
それ以降は、「シキはあれだけルークたちのためにアシストしてくれたんだから、
仲間にちゃんと入れてあげればよかったのに」って
コズエ様が彼の形見であるシキガミロボットを
大事に胸に抱えた立ち絵を見るたびにそう思っていました。
 
ががが、このゲームはそんな私の気持ちまでもしっかり利用してきおったのだw

 

ページ移動

ユーティリティ

2024年05月

- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

ユーザー

新着画像

Feed