エントリー

4月26日 「バディミ」クリア後ネタバレ感想2

「バディミ」完全クリア後の超ネタバレ感想その2
 
2. ルークの銃のこと
正体を表したエドワードがルークの銃を奪い、
その銃でモクマ(とチェズレイもだっけ?)を撃ったけど、
ルークはエドワードの影響で「人を殺せない銃」を携帯しており、
その結果、この2人が何とか生き延びられたというのは皮肉なもんよね。
 
エドワードからすれば、銃の性能とは関係なしに
51階から落ちてまず生きてはいないって思ったんだろうけど。
 
単にルークの信念や人となりを表すアイテムだけでなく、
エドワードの善人っぷりをルーク共々プレイヤーに信じ込ませたり、
モクマたちが辛くも生き延びた理由になったり、
ルークとエドワードの最終決戦にふさわしい武器になったりと、
アイテムの使い方が本当にうまいなと感心しました。
 
ちなみに以前日記に書いた死んだふりの話ですが、
「刑事であり、ルークの父親でもあるエドワード」の葬儀に
遺体として存在していたのは、そっくりさんだと明かされましたw
 
きっとエドワードもチェズレイのような死んだふりの変装もできるんだろうけど、
チェズレイが見せた死体の変装技術は
エドワードの死が偽りだったという伏線だと思ったのは
さすがにちょっと考えすぎだったみたい。

 

ページ移動

ユーティリティ

2024年05月

- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

ユーザー

新着画像

Feed