エントリー

4月25日 「バディミ」クリア後ネタバレ感想1

「バディミ」完全クリア後の超ネタバレ感想その1
 
 
1. 本当のコードの持ち主について
中盤あたりかな?で、シキが「チップの情報を得るにはコードが必要。
そのコードは博士の息子の脳にある」みたいな情報を入手します。
 
これまで断片的に見せられてきた幼いルークの過去と思われるイベントから
「博士の息子ってルークじゃないですかーwww」って
大体の人はここで察してしまうわけですが、これがとんでもない罠だったんだよ!
プレイヤーはもちろん、エドワードまでもが騙されていたという。
ホント、開発者の思うツボだよw
 
公式サイトでゲーム冒頭のシーンの漫画が公開されたけど、
アーロンの「あばよ、「ヒーロー」」の台詞のヒーローに「」がついているのは、
すべてを知った上で読み返すと鳥肌ものでした。
 
アーロンはすべてを知った上でルークと接していた反面、
ルークは幼いころの記憶を失い、終盤までそれをまったく思い出さない状態で
アーロンと仲良くなって信頼を築こうとします。
 
二人の本当の関係を何も知らないときは
「アーロンはルークに対して当たりがちょっときつくない?」って
感じることもありましたが、
確かにアーロンがルークのことを「ルーク」って呼ぶのは複雑だろうし、
アーロンはよくこの状況でルークの手を取ってくれたなと本当に思いました。
彼自身の性格によるところも大きいんだろうけど。
 
ところで、アーロンがアラナさんを助けるために
誰にも相談せずにレッドダイヤをイアンに差し出す選択をしたのって、
自分が知っているコードがなければ、
結局敵は何もできないってことを知っていたからなのかな?
もちろん、この事情をルークたちに言えるわけがないし。

 

ページ移動

ユーティリティ

2024年05月

- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

ユーザー

新着画像

Feed