エントリー

5月11日 十天の極みに至りし者

ここまでたどり着いたぜ
サラーサのレベルを100まで上げてフェイトをクリアし、
無事に「グラブル」のプレイ目標だった「十天の極みに至りし者」の称号を獲得したぜ!
 
限界超越が実装されてしまったので、
結局ただの通過点になってしまいましたが……。
 
ヒヒの数が圧倒的に足りないので、
十天を極めるか、超越をするか、終末を5凸するか悩んだけど、
超越に十天を極めることが必要になる可能性に賭け、
経験値UPのキャンペーン中にサラーサを最終して、上げ切りました。
 
これまでヒヒは4個ドロップし、うち2個はウーノとサラーサの最終に使用。
残り2個は終末を5凸にするつもりですが、
一体どの属性の、神石とマグナのどっちの武器を5凸すべきか難しすぎる。
 
もちろん、マグナを使っているならマグナの「永遠拒絶」を、
神石を使っているなら神石の「絶対否定」を凸るだけなんですけど、
将来的に神石に移行することを考えると、
果たしてヒヒを使って「永遠拒絶」を5凸にしていいものか……。
 
・ 神石への移行の可能性が高い属性
闇か土、この2属性よりは武器の関係で優先順位は低いけど光かな。
手持ちの金剛がないので神石編成はしばらく先で、今すぐ5凸を作る必要はないのですが、
将来的に1番無駄にならないのは間違いなく闇と土の5凸を作ることだと予想。
 
・ 神石への移行の可能性が低い属性
終末5凸はとても強いらしく、作れる状況なのに放置は勿体ないので、
神石編成がまず無理と思われる火・水・風のどれかで作ってしまうのも手かも。
作る場合、古戦場が終わったばかりの水は1番優先順位が低い。
 
必要な素材がヒヒじゃなければ、もっと気軽に作れるんだけどねぇ。

ページ移動

ユーティリティ

2024年05月

- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

ユーザー

新着画像

Feed