エントリー

5月23日 バブソロメモ5

バブソロ9回目…失敗
 
バブさんのHP残り10%を切ったところで時間切れで失敗。
あと8%くらいだったかな? 5分くらいあればクリアできたはず。
ようやくゴールが見えてきた気がするけど、どこまで時間を短縮できるか。
 
あと一歩のところまで追い詰めた手ごたえとしては……
 
・ ランジュラン・フィールドの対応
たとえガードをしていても、ロベリアとマキラの自動攻撃で
バブさんから10,000だったかの反撃が来るので痛いと思っていたけど、
先にアナサン3アビを使えば2000で抑えられることを学習した。
なので、アナサンの3アビはとっとと使ってOKみたい。
 
・ 黄龍はいらないかも?
30%の「黒き槍」をFCで解除した後、15%の「黒き槍」の解除に向けて
再びフルチェ2回FCゲージをためるように動くけど、
それまでにFCゲージをため切ることができたので、黄龍は不要でした。
黄龍はFCが間に合わない時用の保険なので、とりあえず現状では外してよい?
黒麒麟を早い段階で2枚使ってしまったのでこれと入れ替える予定です。
 
しかし、30%~15%の間にFCをため切れてしまうのは、
言い換えれば火力が足りてないのかなって気もしてしまう。
 
・ 後半戦の運ゲー感
スロウやグラビの入り具合に左右されるので、毎回ドキドキした。
外していたら、もっと早く討伐失敗していたと思う。
 
対策としては、レオナをシャレムに入れ替える方法かな。
シャレム1アビの「防御15%&弱体耐性10%ダウン(永続)」か、
レオナ1アビの「攻撃&防御10%ダウン(永続)」のどちらを取るかって話。
 
デバフは毎ターン撃たないけど、バブさんの攻撃は毎ターン来るわけだから、
レオナの常時攻撃10%ダウンはかなりデカいと思うので、
ダメそうならシャレムで試してみようかなって考えてます。
 
・ 久遠の指輪
1番最初に使うのはアダムと決めているので、未だに1個も使っていないです。
つまり、アダムが実装されなければ一生使えない。
……というのは半分くらいは建前で、要するにただのラストエリクサー病w
どうしても困ったら、アナサンかマキラかなぁ。
 
あとは、ロベリアの「至賢の領域」の獲得を進めてみるとか?
調べてみたら、追加されるサポアビを取るのは罠らしいけどw
毎回演出が入るようで、フルオマン的にはとても辛い。
 
とはいえ、サポアビまでたどり着くのはかなり大変らしいけどね。
武器取って周囲の何個かを埋めるくらいはやってみよう……かと思ったけど、
1凸の時点で素材がかなり重かったので見なかったことにした(ぇ。

ページ移動

ユーティリティ

2024年06月

- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

ユーザー

新着画像

Feed