エントリー

5月24日 バブソロメモ6

バブソロ10回目…失敗
 
30%手前あたりの「ジャスト・キル」のところで
ガードの前に攻撃を押してしまうというミスをやらかしたよw
 
でもまあ、そこまでは順調だったかと言われるとそんなことはなく、
しょっぱなからミスをやらかしてしまったぜ。
 
序盤、アナサンが気絶から回復して本格的に行動を開始するターンで、
1番最初にアナサン3アビを使ってバブさんのバフを消します。
この3アビが曲者で、敵味方を含めた自分以外のバフを消しちゃうので、
当然ながら先にマキラのバフを使おうものなら……w
 
以前、なぜか開始数ターンでマキラが落ちてしまったり、
「ユニソニック」を解除しそこなったりしたことがあったけど、
この原因はたぶんアナサン3アビなんだろうなということに今日ようやく。
 
今日はマキラのアビを使った後に、アナサン3アビの使い忘れに気付いて、
フォックス・リターンズからのスロウを使って何とかしのぎました。
幸い致命傷にはならなかったけど、ここで焦ってちょっと時間を食ってしまった。
 
あと今回は、思い切ってレオナをシャレムに変えてみました。
プレイした感じだと、前半戦は大丈夫そうだった。
 
後半戦は完全にビビって早々に黒麒麟を2枚も使い
「ジャスト・キル」を回避しまくりましたが、とりあえずスロウを外すことはなかったです。
これを食らった時に、どれほどダメージのしわ寄せが来るのは不安ではあるけど。
グラビは効果が切れる前にこっちが撤退したので、命中具合のほどは不明。

ページ移動

ユーティリティ

2024年06月

- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

ユーザー

新着画像

Feed