エントリー

5月25日 バブソロメモ7

バブソロ11回目…失敗
 
しょっぱなの「ケイオスキャリバー」でシャレムが落ちるはずが、
なぜかシャレムが回避してしまい、
一体何が起こったのかさっぱり理解できなかったんだぜ……。
よく見たら、気絶しているはずのアナサンとマキラもピンピンしてるし。
 
ここでシャレム(レオナ)を落とすのは裏からロベリアを出すためであって、
生き残ってもらうのは非常に困るわけで、
もちろんこんな不測の事態に対応できるはずもなく、早々に事故って終了w
 
レオナを入れていた時はこんなことはなかったので、当然ながら原因はシャレム。
改めてアビの効果を調べてみたら、3アビに原因があったようです。
どうやら、特殊技を全員回避してしまうことがあるらしい。
昨日はここで引っかからなかったので、単に回避したか・しなかったってだけの話か。
 
というわけで、シャレムの3アビは使っちゃダメらしい。
何度でも気軽にやり直せるのであれば運ゲーでもいいけど、
成功・失敗に関係なく、1日1回しかチャレンジできないからね。バブHLは。
 
なんせ雰囲気でグラブルをやっているので、
アビの説明文なんてまともに読んだことがなく、バブソロはそれがモロに出た形だなw
毎回何かしらやらかしてるwww
 
このゲームを2年半ほどプレイしているけど、
アビポチの順番やリキャスト、バフやデバフの効果が入っているかなど、
今回初めてちゃんと気にしたよ……。
アナサン3アビみたいに有名なやつはさすがに効果を知っているけど。
 
「1日1回」という制約があるにせよ、まさかここまで足止めを食らうとは。
手も足も出ないなら、もっと強くなってから挑戦しようって一旦諦め、
そして再チャレンジするころにはフルオで回せるくらいになっているという感じですが、
バブHLは頑張ればクリアできそうな感じだからなぁ。
 
もうちょっとがんばろ。

ページ移動

ユーティリティ

2024年05月

- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

ユーザー

新着画像

Feed