エントリー

7月11日 うまぴょい伝説

  • 2021/07/11 00:00
  • カテゴリー:雑記
以前から「うまぴょい」という単語だけは知っていたのですが、
その正体が最終回で分かりました。
 
「うまぴょい伝説」という歌のタイトルでした。
私が初めて聞いたのはアニメ1期の最終回のエンディングでしたが、
元々はゲーム発表時のPVに使われていた曲だそうです。
一発目にこれを持ってくるってすごい……。
 
NHKでやっちゃうのこれ!?
 
アニメ最終回のエンディングで聞いたときは、
単純に聞き取れないor聞き取れるけど意味不明の両方の意味で
何言っているんだかよくわからない歌詞と
このよくわからんノリによく合っている謎のテンポのよさ(褒め言葉)に
「私は一体何を聞かされているんだろう……w」って感じで半ば呆然。
 
でも、改めて聞くとこれがクセになるんだよ。
「コメくいてー(でもやせたーい!)」ってw
 
これを沖野Tやおハナさん、実況の赤坂さんが
それぞれ歌っているバージョンもあるというから恐ろしい。
 
沖野Tバージョンを試聴したけど、うますぎるだろ。
動画はその部分から再生されるように埋め込んでます。
ちゃんと「沖野Tが歌ってる」感がすげぇ。
試聴部分だけだと、ちょっとやけくそ気味にも聞こえなくもないw
 
ゲームの方では、育成した自分のウマ娘に「うまぴょい伝説」を
ウイニングライブで歌わせるのが目標の一つとなるみたいだし、
プレイヤーの方からすれば感動もひとしおって感じなんでしょうね。

ページ移動

ユーティリティ

2024年06月

- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

ユーザー

新着画像

Feed