エントリー

7月27日 150HELL挑戦!

150!!
100HELLを100体倒し、とうとう150HELL登場!
今回が初めてです。
 
150HELL
早速100HELLのメンバーを入れ替えてフルオートで回してみましたが、
とりあえずクリアはできました。
 
武器編成召喚石
メンバー以外は100HELLと同じ編成。
 
意外といける?
ただ、とにかく撃破タイムにムラがありすぎるw
これは団アビの攻撃20%↑を発動した状態だけど、
うまくいけば6分を切ることもできました。
平均するとだいたい6分~7分半くらいの間かな。
まれに全滅する。
 
タイムに差が出る1番の理由はおそらく、
「アナサンの3アビの発動が50%の敵バフのタイミングと被るかどうか」かねぇ。
今回はちょうど50%のタイミングで6ターン分のバフを解除できるか、
50%までたどりつく前に3アビが発動して無駄撃ちになるか微妙なところで、
ここがうまくかみ合えばわりと早めに倒せるような感じ???
 
完全フルオートなので、初手で召喚はやる気がなく、
控えを水ブロからロベリアにするほど攻撃には寄せられる気がせず、
結局は確実に50%を超えてからアナサン3アビを撃つための対策は練らないまま
ずっと運任せで回していました。
 
今回はほとんどフルオを見物していなかったんだけど、
チラ見した感じだとマキラorソリッズが落ちて裏から水ブロ、
もしくは二人とも落ちて水ブロとカイムが出てくることも多かったような。
 
マキラかソリッズが落ちることを想定しての水ブロだから
ここは全然かまわないんだけど、
二人同時に落ちてカイムまで引っ張り出されるとかなり焦る。

ページ移動

ユーティリティ

2024年05月

- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

ユーザー

新着画像

Feed