エントリー

8月18日 天井サプ不可石

「サマーフォーチュン」自体はもういいやって感じなのですが、
どうしても気になることがあってね。
 
3等の景品に天井サプ不可石が入っているのが不思議なんだけど。
 
グラブルのガチャはレアリティの整理を行っていないので、
たとえそれがピックアップであっても引ける確率が恐ろしく低く、
ほしいキャラが天井までに引けることの方が珍しい……というか、
基本的にガチャを回す場合は天井前提でやらないと効率が悪いです。
 
キャラに関しては天井交換が可能なので、最悪9万円があれば手に入るけど、
天井サプ不可の召喚石は運が悪いとたぶん一生引けないのでは?
スタレだって確実ではないし。
私はミカエル、ガブリエル、メタトロン難民だ。
 
サプ不可石は、3等ではなく2等が順当なのではと思ってしまう。
2等の10万石(1天井分+α)は魅力的だけど、
お目当てのサプ不可石は引けずに終わる可能性がとても高く、
そして1等のシェロチケは、天井サプ不可石交換と交換する人もいるだろうから、
実質3等が1等みたいなことになっている気がしなくもない。
石油武器がお目当ての人はその限りではないけど。
 
なので今回、サプ不可石の引換券を配布しちゃってよかったのかなという疑問が。
「実質ベリアル配布」なんて言われちゃってるしw
まあ、自分じゃ引ける気がしないからありがたいと思う反面、
運営は「天井サプ不可」の価値をちゃんとわかっているのか心配にもなってきました。
 
さすがにベリアルを持っていなければベリアルと交換したけど、
私は持っているので、ミカエル、ガブリエル、メタトロンのどれかのつもり。
でも、天井で獲得できる未所持のリミ武器を選びたくなる気持ちも正直わかる。
特にネハンがほしいけど、ここで未所持の天司石を選ばなかったらめっちゃ後悔しそう。

ページ移動

ユーティリティ

2024年05月

- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

ユーザー

新着画像

Feed